top画像
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
16bit ON AIR Live!!

各所で花火大会が行われる中、僕たちは自らの花火を打ち上g...やめとこ。

 

三ノ宮の黄色い秘密基地16bitでライブでした。

昨日は燃えた。それはもう花火に負けないくらいに。

なにせ僕たちは自らの花火を打ち上g...やめとこ。

 

そこはかとなく荒野の果て感のある中村哲也さんから始まり

川岸サダシくんのコント(普段からおもろいけど昨日は特に笑った)

ラストは普段から火花をバチバチさせている間柄の畑崎洋平

それはもう花火に負けないくらいにバチバチと。

なにせ僕たちは自らの花火を打ち上g...やめとこ。

 

【セットリスト】

1.月の裏で逢いましょう

2.閉じ込められた絵画

3.Bee

4.オオカミ

5.灰が降る街

6.あめ

 

昨日は攻め攻めのセトリだったので、かなり気持ち的にもメラメラしてましたね。

それはもう花火に負けないくらいに熱かった。

なにせ僕たちは自らの花火を打ち上g...やめとこ。

 

【ライブ】

 

■8月10日(水)
心斎橋AtlantiQs
minor syndrome presents
『アステリズム VOL.00』
開場18:00/開演18:30
入場無料(2Drink別)
出演:minor syndrome/明日実、/KEEWO/あおみどり/ハマベダイ


■8月25日(木)
心斎橋AtlantiQs
『一期一会 第百七十三回』
開場:/開演:
前売2,000円/当日2,500円(Drink別)
出演:ヤマシタレン/中井亮一/斧出拓也/ハマベダイ and more...

気付いて欲しい

構って欲しいだけ 構って欲しいだけ
構って欲しいだけ 構って欲しいだけ

 

心地良く騒がしい昼休みの輪の中に
物思いにふけた風な顔をして座っている

 

少し俯いて前髪越しに様子を覗う

 

構って欲しいだけ 構って欲しいだけ
構って欲しいだけ 構って欲しいだけで

あざとく寂しげな顔をしている
そう とどのつまり 構って欲しいだけ

 

心地良く騒がしい昼休みの輪の中で
自分からは動こうとしないくせに
寂しそうな表情をしている

 

誰かの気を引きたいけれど気付いてくれないし
気付いても構ってくれないし

 

本当に気付いていないのは君の方なんだよ
ほら 僕は気付いてるよ
だから 顔を上げて

 

気付いて欲しいんだ 気付いて欲しいんだ
気付いて欲しいんだ 気付いて欲しいんだ
あざとい表情なんてしてないで
ほら 顔を上げて 気付いて欲しいんだ

スケジュールサイシンバン

■8月6日(土)
KOBE 16bit
『16bit ON AIR Live!!』
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(Drinkなし/持込可)
出演:畑崎洋平/中村哲也/川岸サダシ(コント)/ハマベダイ
<ツイキャス音声配信URL>
http://twitcasting.tv/16bit_kobe

 

8月1本目は三ノ宮の黄色い秘密基地!

ツイキャス配信もあるので当日来られない方はちぇけら!

花火大会になんか負けへんぞ。

 


■8月10日(水)
心斎橋AtlantiQs
minor syndrome presents
『アステリズム VOL.00』
開場18:00/開演18:30
入場無料(2Drink別)
出演:minor syndrome/明日実、/KEEWO/あおみどり/ハマベダイ

 

マイナーシンドロームの無料イベント!

気合の入るメンツで、楽しみですねえ。

この5組をドリンク代だけで見れるとかいかれてる。

 


■8月25日(木)
心斎橋AtlantiQs
『』
開場:/開演:
前売,円/当日,円(Drink別)
出演:ヤマシタレン/ハマベダイ and more...

 

続けざまにアトランにて。

新進気鋭、ヤマシタレンくんと!

 


■9月29日(木)
心斎橋 酔夏男
『』
開場:/開演:
前売2,000円/当日2,000円(Drink別)
出演:ハマベダイ and more...

 

レコ発以来の酔夏男。

詳細はしばしお待ちを!

 


■10月20日(木)
扇町para-dice
『』
開場:/開演:
前売1,000円/当日1,000円(Drink別)
出演:ハマベダイ and more...

 

こちらも詳細未定。

しばしお待ちを!

 


■11月5日(土)
神戸BackBeat
いと。生誕祭&初企画ライブ
『ヒロがるアキに音が咲く』
開場15:30/開演16:00
前売1,000円/当日1,000円(Drink別)
出演:いと。/ハイど〜もブラザーズ/夏井順二/Pike/のら馬たち/KEI/野澤尭良/taku./陽香/ハマベダイ

 

いと。さんのおたんじょびーなやつね。

みんなで祝ってあげよ。

はなしのつづき

7月27日。

 

梅田シャングリラ。

 

共演は皆バンド。そこに混ざって弾き語りは僕一人。

 

これ意外と僕の好きなパターンのブッキングで、(そういうのに頼ってはいけないとは思うものの)ほっといても目立つんですよね。逆に。

弾き語りのメリットである自由な「間」だとか、「シンプルさ」だとか、そういう一人でしか出来ない音楽をやれたら良い効果を生むと思うんだ。

まあ、普段目指していることは「体一つでどれだけ多彩な音を出すか」なので、矛盾は生まれるんですけど。

うん、バンドと共演する時は結構前者に寄って行ってる。気がする。

良いか悪いかは知らん!そうしとる。

 

【セットリスト】

 

1.月の裏で逢いましょう

2.オオカミ

3.灰が降る街

4.紫陽花

5.閉じ込められた絵画

 

この日も良い共演者に恵まれた。
見応えあったなー。

 

【ライブ】

 

■8月6日(土)
KOBE 16bit
『16bit ON AIR Live!!』
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(Drinkなし/持込可)
出演:畑崎洋平/中村哲也/川岸サダシ(コント)/ハマベダイ
<ツイキャス音声配信URL>
http://twitcasting.tv/16bit_kobe


■8月10日(水)
心斎橋AtlantiQs
minor syndrome presents
『アステリズム VOL.00』
開場18:00/開演18:30
入場無料(2Drink別)
出演:minor syndrome/明日実、/KEEWO/あおみどり/ハマベダイ

2016播磨町サマーフェスティバルinはまだ〜君も、私も"わ"(和・輪・環・話)の中に・・・〜

23日。

 

地元のお祭りでした。

真夏の日中に野外。

暑さに非常に弱いハマベ的には最恐で最凶な条件の中でのステージでした。

 

 

いやはや、なんというか、えげつない暑さのおかげで声が出る出る、指が動く動く。笑

あれぇ?おかしいなー。

めちゃくちゃ調子よかったんですよね。笑

 

あと普通にめちゃんこ楽しかった!

 

1年に1度くらいはああいうライブがあってもいいかな、なんて思いましたねえ。

 

【セットリスト】

1.月の裏で逢いましょう

2.紫陽花

3.赤っ恥

4.閉じ込められた絵画

 

ただ、日中の野外ステージだと知らない状態でセットリストを提出したせいで、この1曲目。笑

いやいや、月て。

 

 

他の出演者も見応えがあって楽しかったっす!

 

【ライブ】

 

■8月6日(土)
KOBE 16bit
『16bit ON AIR Live!!』
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(Drinkなし/持込可)
出演:畑崎洋平/中村哲也/川岸サダシ(コント)/ハマベダイ
<ツイキャス音声配信URL>
http://twitcasting.tv/16bit_kobe


■8月10日(水)
心斎橋AtlantiQs
minor syndrome presents
『アステリズム VOL.00』
開場18:00/開演18:30
入場無料(2Drink別)
出演:minor syndrome/明日実、/KEEWO/あおみどり/ハマベダイ

Songs for you 〜被災地復興支援イベント〜

21日。

 

ウエノタカユキさん主催のチャリティー@心斎橋FootRock&BEERS

終わってみてから思うのは、想いの面でもライブとしても結局ウエノさんがベストアクトだったよねってこと。

 

こういうことを自分からやらない僕(自分のことと、近しい人たちのことで精一杯)にとって

こういうことをやってのける人は、本当に尊敬に値するわけです。

 

熊本に色々と届け!

 

【セットリスト】

1.紫陽花

2.月の裏で逢いましょう

3.オオカミ

4.閉じ込められた絵画

 

セットリストど忘れしました。これであってる?

 

【ライブ】

 

■8月6日(土)
KOBE 16bit
『16bit ON AIR Live!!』
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(Drinkなし/持込可)
出演:畑崎洋平/中村哲也/川岸サダシ(コント)/ハマベダイ
<ツイキャス音声配信URL>
http://twitcasting.tv/16bit_kobe


■8月10日(水)
心斎橋AtlantiQs
minor syndrome presents
『アステリズム VOL.00』
開場18:00/開演18:30
入場無料(2Drink別)
出演:minor syndrome/明日実、/KEEWO/あおみどり/ハマベダイ

Xtream-BURST

17日。

 

地元加古川の後輩ユニット Flat4 の初企画でした。

元々、界隈のミュージシャン達を支えるライブキッズの鑑のような存在だった彼ら。

そんな二人が音楽を始め、紆余曲折あってのこのイベント。

胸が熱くなった。

 

この日、朝の時点では一人でステージに立つ予定だったのだけど

共演の 藤沢アユミ がツイキャス配信をしていたので

顔を出してコメントをしていたら、話の流れで一緒に演ることに。

急遽、藤沢ピアノ用にセットリストを組み直して、とんとんとんと段取りをして出発。

 

リハーサルで軽く音を合わせ、本番。

 

 

はい、完成図。

この日はFlat4のサポートも引き受けていたようで藤沢は3ステージこなしてました。

加古川の民、藤沢のこと酷使し過ぎ問題。

 

【セットリスト】

 

1.月の裏で逢いましょう

2.灰が降る街

3.あめ

4.オオカミ

5.閉じ込められた絵画

 

主催のFlat4は音楽を始めたばかりで(厳しく言えば)下手くそなのに

全員がきっと笑顔で見てた。心を震わせて見てた。

間違いなく、彼らの築き上げてきた人望がなせる業でした。

 

ありがとう、ありがとう。

 

【ライブ】

 

■7月27日(水)
梅田Shangri-La
『はなしのつづき』
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(Drink別)
出演:ロジカルクマワール/ロクトロン/odayakanakurasi/十三夜行員/ハマベダイ


■8月6日(土)
KOBE 16bit
『16bit ON AIR Live!!』
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(Drinkなし/持込可)
出演:畑崎洋平/中村哲也/川岸サダシ(コント)/ハマベダイ
<ツイキャス音声配信URL>
http://twitcasting.tv/16bit_kobe

para-dice

15日。

 

扇町パラダイスへ。

久しぶりに行ったせいで天満駅の方が交通費的にも道のり的にもベターだということを忘れ、素直に扇町駅へ行ってしまうハマベ。

あーあ。

 

この日は体調が良くなかったのだけど、ステージって不思議ですね。(あんまりこんなこと言わない方が良いんですけどね。)

全然普通に歌えた。

 

次回のパラダイスは10月20日。

 

【セットリスト】

1.紫陽花

2.月の裏で逢いましょう

3.灰が降る街

4.オオカミ

5.閉じ込められた絵画

 

小川さんめっちゃ良かったなー。

くせになる。

 

【ライブ】

 

■7月27日(水)
梅田Shangri-La
『はなしのつづき』
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(Drink別)
出演:ロジカルクマワール/ロクトロン/odayakanakurasi/十三夜行員/ハマベダイ


■8月6日(土)
KOBE 16bit
『16bit ON AIR Live!!』
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(Drinkなし/持込可)
出演:畑崎洋平/中村哲也/川岸サダシ(コント)/ハマベダイ
<ツイキャス音声配信URL>
http://twitcasting.tv/16bit_kobe

日昇

10日。

 

盟友 藤沢アユミのリリースを祝って来た。

 

(6月に解散した)彼女のバンドがライブで必ず1曲目に演奏していた「大事なこと」という曲をカバーした。1曲目に。

PantyDanptyのギターサポートをしていた僕がこの日トップバッターを任されたのは、そういうことなんでしょ?

これ以上無い始まり方でしょ?

 

全くもって意味がわからんけど、藤沢にピアノを弾いてもらって歌った「オオカミ」

曲の途中(しかもラストサビの一番盛り上がる所)で泣いてしまったよ。

色々嬉しかったんやろなあ、俺ってば。

 

 

【セットリスト】

1.大事なこと(PantyDanpty Cover)

2.月の裏で逢いましょう

3.太陽

4.Bee

5.赤っ恥

6.オオカミ

7.閉じ込められた絵画

 

日はまた昇る。

嗚呼、いつもいつもエモい気持ちにさせやがってこんちくしょうめ。

 

なあ藤沢。ありがとうありがとう。

 

【ライブ】

 

■7月27日(水)
梅田Shangri-La
『はなしのつづき』
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(Drink別)
出演:ロジカルクマワール/ロクトロン/odayakanakurasi/十三夜行員/ハマベダイ


■8月6日(土)
KOBE 16bit
『16bit ON AIR Live!!』
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(Drinkなし/持込可)
出演:畑崎洋平/中村哲也/川岸サダシ(コント)/ハマベダイ
<ツイキャス音声配信URL>
http://twitcasting.tv/16bit_kobe

RAGTIME・SPOT

8日。

久しぶりに尼崎toraへ歌いに行ってきました。

 

前回お世話になった時はまだプレオープンだったとのことで「小屋」でしかなかったtoraが

今回は「もう完全にライブハウスの様相をしている!」と少し感動を覚えましたねえ。

ドア防音になってるだけで泣きそうになりました。

楽屋は何も変わってなかったけどね。笑

 

演者も個性が強くって見てて飽きなかった。

 

セットリスト

1 オオカミ

2 赤っ恥

3 零れる寸前

4 月の裏で逢いましょう

5 紫陽花

 

いや、これセトリ合ってるかわかんねえな...。

記憶が曖昧なの、許して。

 

 

【ライブ】

 

■7月17日(日)
東加古川STAR DANCE
Flat4 presents
『Xtream-BURST』
開場17:00/開演17:30
前売1,200円/当日1,200円(Drink別)
出演:たくむ/なおや/原けんたろう/藤沢アユミ/冨岡竜之介/Flat4/ハマベダイ


■7月21日(木)
心斎橋Footrock&BEERS
『Songs for you 〜被災地復興支援イベント〜』
開場18:30/開演19:00
投げ銭制(Drink&Food別)
出演:ウエノタカユキ/岸本丈夫/SUMMY/たけだあすか/井田尚樹/栗田裕希/ハマベダイ