top画像
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
よくばるまねきねこ

しごとばかり おつかれなまいにち
できればらくにもうけたい
どうしてもほしいものがあるんだ
これも それも あれも どれもほしい!

 

みぎてをあげて おかねをまねいて
ひだりてあげて ひとをまねく
りょうてをあげて おてあげバンザイ
よくばるまねきねこ

 

なにもかもよくばりなジコチュー
"ジンボウ"も"ケンリョク"もほしい
どうしても どうしても どうしても
これも それも あれも どれも
みんなみんなほしい!

 

みぎてをあげて おかねをまねいて
ひだりてあげて ひとをまねく
りょうてをあげて おてあげバンザイ
よくばるまねきねこ

 

みぎてをあげて おかねをまねいて
ひだりてあげて ひとをまねいたら
よくばりすぎて おてあげバンザイ
よくばるまねきねこ
おてあげまねきねこ
よくばりすぎたねこ

気付いて欲しい

構って欲しいだけ 構って欲しいだけ
構って欲しいだけ 構って欲しいだけ

 

心地良く騒がしい昼休みの輪の中に
物思いにふけた風な顔をして座っている

 

少し俯いて前髪越しに様子を覗う

 

構って欲しいだけ 構って欲しいだけ
構って欲しいだけ 構って欲しいだけで

あざとく寂しげな顔をしている
そう とどのつまり 構って欲しいだけ

 

心地良く騒がしい昼休みの輪の中で
自分からは動こうとしないくせに
寂しそうな表情をしている

 

誰かの気を引きたいけれど気付いてくれないし
気付いても構ってくれないし

 

本当に気付いていないのは君の方なんだよ
ほら 僕は気付いてるよ
だから 顔を上げて

 

気付いて欲しいんだ 気付いて欲しいんだ
気付いて欲しいんだ 気付いて欲しいんだ
あざとい表情なんてしてないで
ほら 顔を上げて 気付いて欲しいんだ